野良猫

庭に
野良猫がいた。


黒と白の野良猫
黄色と青い目をしてた


なんとなく  目が合って
なんとなく  かまってみたくなった。



声をかけてみる。
猫  そっぽ向く



わたし  知らん顔
猫  寄ってくる。



わたし しゃがんでみる
猫  とびあがり 逃げる



わたし  立ち上がる
猫  木陰に 隠れる


わたし  猫に近づく
猫  威嚇する。


わたし  首をかしげる
猫  首をかしげる


わたし  手を差し出してみる
猫  威嚇する


わたし猫アレルギー
懐かなくてもいいんだよ。


わたし  笑いかける
猫  キョトンとする。


わたし  立ち上がる
猫  翻り 逃げる。


木の陰で、じっと見てる

黄色と青い美しい瞳。




なんだか この猫 意地悪ね。

わたしと似てる。