消えていく虹

虹を見た


ハンドルをきり


虹       追いかけてみる



運動公園    駐車場


あわてて


車       おりる。




小走りに

虹の近くに



あっという間に


消えていく     虹



息をきらし

歩きだす



雲を背に     小さく消えていく

虹を眺める




ため息…



わたしは     いったい

なにを

なにを      したかったのか



捕まえられないと

知っていながら…




なにを   しているのだろう

なにを   求めて

なにを   手にしたくて



あんなに  慌てて

虹を    追いかけたのか




手の届かない  虹

届かない  思い




惹かれて

引き寄せれて

手を伸ばしたくなった




届きそうで

届かない


わたしの思い



からかうように

翻る



消えそうで   消えない

思い




突然     あらわれ

消えていく


あの虹のように


儚い    思い

つのる   思い