Love Letter

甥    生まれた日

ほっとした



ちいさな手

わたしの人差し指

ぎゅっと握る

温かな思い   こみあげる




姪    生まれた日

連絡がきた

ちょっと不思議な気持ち



初めて歩いた   

驚きと感動




甥と姪

ふたりを想うと

不思議な気持ち

温かな気持ち




子をもたぬ     選択

いまだに      解らない


間違いか      間違ったのか


本当のことは、誰にもわからない。



正義がほんとの正義なのか 

常識がほんとの常識なのか

解らなくなる


不確かな世間のなかで



正しいと言われていることが

真実なのか

解らなくなる

時代のなかで


確かなことはなにもない世の中で



ただ、選択をした。

その事実だけが横たわる。



攻撃の材料にする人

見下す人

気を使ってくれる人



疎遠になった人


いろんな選択

いろんな反応


人それぞれ




赤ちゃんのでるCM

いつしか普通に見れるようになって



子どもの姿に

心      乱れなくなる



甥と姪



あの子たちのおかげで

なんど    救われたのだろう



ただ     生きてくれている

ただ     元気でいてくれている



それだけで

救われる



誕生日

手紙を送る



愛される幸せを

より深く感じてほしくて。



あなたたちを思う人が

いることを

知っていてもらうため



手紙を贈る




愛する幸せ

ひらりとのせて。



不確かなことだらけの世の中で



確かなことは

「愛している」



ただ    それだけ

きっと   それだけ。